mixiの総利用時間が急増 YouTubeを追い抜く
mixiの総利用時間が急増 YouTubeを追い抜く
ネットレイティングス(株)は、ニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2009年10月のデータを発表。mixiの総利用時間が8月から10月にかけて急増し、総利用時間ランキングではYouTubeを上回り、Yahoo!に次ぐ2位となっていることが判明した。
mixiは、ゲームや便利ツールなどをラインアップしたアプリケーション「mixiアプリ」を8月24日に公開。mixiアプリの人気が総利用時間を増加させたとしている。さらに、mixiは利用者数が少ないにもかかわらず、一人あたりの訪問回数はYahoo!に次ぐ多さとなっている。
調査結果の詳細についてはサイト(http://www.netratings.co.jp/New_news/News11262009.htm)の確認を。
ネットレイティングス サイト
2009/11/27