空メールの電話版、モバイルサイトへの新たな集客方法「からでん」登場
空メールの電話版、モバイルサイトへの新たな集客方法「からでん」登場
(株)デジタルフォレストは(株)エヌ・ティ・ティメディアクロスが提供するクロスメディアツール「空電(からでん)」の販売を2010年5月13日より開始する。
これまでモバイルサイトへの誘導は、紙媒体ではQRコードの配布、空(から)メール送信の活用、ラジオ・放送媒体ではURLの読み上げなどが行われてきた。しかし、QRコード読み取り方法がわからない利用者も少なくなく、読み上げ音声による誘導では記憶の不確かさとURL入力作業の煩雑さにより、モバイルサイトへの誘導効果は十分ではなかった。
今回発売される「空電 (以下、からでん)」は電話番号の告知のみでモバイルサイトへの誘導ができる、新しい集客方法だ。
「からでん」は、利用者が携帯電話から「からでん」のアクセス番号に電話をかけるとショートメールサービスでURL付きのメッセージがその利用者に届く。利用者の費用負担はパケット通信料金のみのため、ほとんどの利用者は費用を負担することがない。
また、デジタルフォレストの提供する「Visionalistモバイル」「Visionalist」とあわせて利用することにより、「からでん」を通じたサイト流入、コンバージョン率の計測はもちろん、テレビ・新聞・ラジオ・Webサイトといった媒体別広告評価も容易になる。NTT-MC提供のシステム連携により「からでん」のコール件数情報を「Visionalist」を通じ、分析することも可能だ。
「からでん」の利用の流れ
からでん
問い合わせ:03-3511-4666、https://www.digitalforest.co.jp/contact/index.html
URL:http://www.visionalist.com/products/karaden.html?banner_id=b63
2010/05/13
これまでモバイルサイトへの誘導は、紙媒体ではQRコードの配布、空(から)メール送信の活用、ラジオ・放送媒体ではURLの読み上げなどが行われてきた。しかし、QRコード読み取り方法がわからない利用者も少なくなく、読み上げ音声による誘導では記憶の不確かさとURL入力作業の煩雑さにより、モバイルサイトへの誘導効果は十分ではなかった。
今回発売される「空電 (以下、からでん)」は電話番号の告知のみでモバイルサイトへの誘導ができる、新しい集客方法だ。
「からでん」は、利用者が携帯電話から「からでん」のアクセス番号に電話をかけるとショートメールサービスでURL付きのメッセージがその利用者に届く。利用者の費用負担はパケット通信料金のみのため、ほとんどの利用者は費用を負担することがない。
また、デジタルフォレストの提供する「Visionalistモバイル」「Visionalist」とあわせて利用することにより、「からでん」を通じたサイト流入、コンバージョン率の計測はもちろん、テレビ・新聞・ラジオ・Webサイトといった媒体別広告評価も容易になる。NTT-MC提供のシステム連携により「からでん」のコール件数情報を「Visionalist」を通じ、分析することも可能だ。
「からでん」の利用の流れ
からでん
問い合わせ:03-3511-4666、https://www.digitalforest.co.jp/contact/index.html
URL:http://www.visionalist.com/products/karaden.html?banner_id=b63
2010/05/13