NIKKOとGMOクリエイターズネットワークが協業、バナーの広告効果の最適化を実現する「勝ちバナー」
NIKKOとGMOクリエイターズネットワークが協業、バナーの広告効果の最適化を実現する「勝ちバナー」
(株)NIKKOとGMOクリエイターズネットワーク(株)は、協業により低価格で効果的なバナー広告の制作・露出を実現する、バナー広告効果最適化ソリューション「勝ちバナー」を、6月7日よりNIKKOにおいて販売を開始した。
「勝ちバナー」は、工数をかけずにクリエイティブの最適化(=広告効果の最適化)を実現するサービス。しくみは、クライアントに合ったバナーを30-60本と多数用意し、NIKKOのネットワーク型広告「VCMネットワーク」により、さまざなメディア・時間帯でランダムに配信。一定のバナー広告配信期間に、露出効果の高いバナーを自動選別して優先的に掲載することを繰り返し、バナーの淘汰を行うというもの。これにより最終的にはクリック率の高いバナーが掲載でき、CTRの向上やCPAの改善、コストダウンにも効果が期待できるという。
配信されるバナー広告は、GMOクリエイターズネットワークが運営するクリエイター登録サイト「WEBの達人」に所属するクリエイターが制作する。なお、プランは、バナーを30本制作する「プラン30」が30万円からと、バナーを50本制作する「プラン50」が50万円からとなっている。ほかに、「VCMネットワーク」の媒体費が別途必要。