フジテレビとRovioがパートナーシップ契約-「アングリーバード」新サイトを開設
フジテレビとRovioがパートナーシップ契約-「アングリーバード」新サイトを開設
株式会社フジテレビジョンは、人気ゲーム「アングリーバード(Angry Birds)」を開発したフィンランドのRovio Entertainmentとパートナーシップ契約を締結したと発表した。
「アングリーバード」は、コミカルな表情をした鳥たちをパチンコ(スリングショット)を使って飛ばし、建物や壁の中に潜んでいる敵のブタを倒すアクションパズルゲームで、iPhone/Androidアプリも提供されている。
両社は日本をテーマにした新エピソード「チェリー・ブロッサム(Cherry Blossom)」の公開に合わせて、日本のユーザー向けにオフィシャルパートナーサイト「アングリーバード×フジテレビ」を開設し、日本向けにカスタマイズされたブラウザ版「アングリーバード」の新エピソード「サクラ・ニンジャ(Sakura Ninja)」を公開した。
同エピソードでは、フジテレビのマスコットキャラクター「ラフくん」が登場するほか、フジテレビの社屋ビルなど、さまざまな形をした建物が出現。さらに、ニンジャや将軍の格好をした日本ならではの「アングリーバード」がゲームの中に登場する。
「アングリーバード×フジテレビ」
「アングリーバード×フジテレビ」
URL:http://angrybirds.fujitv.co.jp/
2012/03/09