AMoAd、広告主のサービスが疑似体験できるスマホ向け体験型広告「プレイアブルアド」
AMoAd、広告主のサービスが疑似体験できるスマホ向け体験型広告「プレイアブルアド」
株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社AMoAdは30日、広告主のゲームやサービスを疑似体験できるスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」を販売開始すると発表した。
本サービスは、スマートフォンの広告内で広告主のゲームやサービスを疑似体験できる広告補助サービス。これまでの、ゲームやサービスの画面を見せるだけの広告では限界のあった、ゲームの世界観やサービスの使用感などをユーザーに体験してもらうことができる。同社では、この疑似体験こそがサービス登録や利用継続につながるとしている。
サービスの提供先は、スマートフォン向けゲーム会社を中心にしていくという。その後は、EC、金融、人材、不動産などのオンラインサービスを対象とした展開を想定しているという。同社では、2013年内に50社の実施を見込むとしている。