東芝、テレビCELL REGZAシリーズで10月1日以降に一斉に映らなくなるトラブル
東芝、テレビCELL REGZAシリーズで10月1日以降に一斉に映らなくなるトラブル
株式会社東芝は2日、同社のテレビCELL REGZA(セル レグザ)「X1、X2、XE2シリーズ」の対象機種55X1、55X2、55XE2、46XE2において、映像が映らなくなる不具合が発生していると発表した。
今回の不具合は10月1日以降に発生。対象機種の一部で、BS・110度CSデジタル放送に関する一部情報の取得後の処理に不具合が生じたため、映像が映らなくなる事象が多発。これは、自動アップデートの不具合によるものだという。不具合が発生した場合は、東芝テレビ相談センターに連絡後、同社のサービス部門「東芝テクノネットワーク株式会社」もしくは「キューアンドエー株式会社」の担当者によって、無償での点検や修理を行うとしている。
【東芝テレビ相談センター】 (受け付け時間9時~20時)
一般回線・PHSからは
Tel:0120-97-9674
携帯電話からは
Tel:0570-05-5100
一般回線・PHSからは
Tel:0120-97-9674
携帯電話からは
Tel:0570-05-5100