ヤフー、PC版「Yahoo!ショッピング」をデザイン変更--シンプルで商品を見つけやすく
ヤフー、PC版「Yahoo!ショッピング」をデザイン変更--シンプルで商品を見つけやすく
ヤフー株式会社は16日、パソコン版の「Yahoo!ショッピング」のトップページを7年振りにリニューアルしたと発表した。
今回のリニューアルのコンセプトは2つあるという。まず、「一人ひとりに最適な商品をおすすめ」というコンセプトに基づき、トップページにユーザーに合った商品をおすすめする機能が搭載された。開催している特集を紹介して、興味ある分野に関してもおすすめの商品を紹介する機能もある。
また、「Yahoo! JAPAN ID」でログインすると、Tポイントと連動する利用可能ポイント、スタークラブランク、使用可能な獲得クーポンなど、買い物に関する情報がひと目で確認できるようにもなった。ほかにも、ポイントキャンペーンに関してもトップページでの確認が可能になった。
もう一つのコンセプトは「来るたびにワクワクする!」。これは演出に力を入れるもので、バレンタインや母の日など、季節感やイベントを盛り上げるデザインになっている。また、「Yahoo!ショッピング」編集担当が選ぶ話題の商品を紹介する専用コーナーも、ほぼ毎日更新されるという。