Twitter、モバイル向け広告のNamo Media買収
Twitter、モバイル向け広告のNamo Media買収
Twitterがモバイル向けネイティブ広告の米Namo Mediaを買収した。買収金額は約5000万ドルで、Namo Mediaチームは2013年にTwitterが買収したMoPubに統合されるという。
米Namo Mediaは元Google従業員が創業した、サンフランシスコに拠点を置く企業。同社は「スマートフォンでバナー広告は機能しない」として、コンテンツに溶け込み広告主にとってより効果的なネイティブ広告の構築を行ってきた。Twitterによる買収後のモバイルネイティブ広告の開発を継続していくという。
Twitterの発表
URL:https://blog.twitter.com/2014/welcoming-namo-media-to-the-flock
Namo Mediaの発表
URL:http://blog.namomedia.com/post/87806257997/twitter-to-acquire-namo-media
2014/06/06
URL:https://blog.twitter.com/2014/welcoming-namo-media-to-the-flock
Namo Mediaの発表
URL:http://blog.namomedia.com/post/87806257997/twitter-to-acquire-namo-media
2014/06/06