Snapchat、米国で消えるアプリ内広告を掲載へ
Snapchat、米国で消えるアプリ内広告を掲載へ
Snapchatは、米国でアプリ内広告を配信すると発表した。この広告は「Recent Updates」のアップデート一覧に表示され、興味をもったユーザーがタップすると視聴することができ、視聴後に広告は消滅する。また、視聴しない場合でも24時間後には消滅するという。
Snapchatは一定の時間でビデオメッセージが消滅するというビデオメッセージングアプリだ。配信されるアプリ内広告はユーザーの閲覧履歴といった、収集された情報に基づいたターゲティング型ではないとしている。Snapchatはブログにおいて「なぜこの広告を配信するのか。それはお金が必要だからです」として、集まった広告料はSnapchatをより良くするために使うとしている。