ワコム、「Cintiqトリプルバリューキャンペーン」を開始
ワコム、「Cintiqトリプルバリューキャンペーン」を開始
株式会社ワコムは、液晶ペンタブレット「Cintiq」シリーズを対象製品としたキャンペーン「Cintiqトリプルバリューキャンペーン」を開始した(URL:http://tablet.wacom.co.jp/article/cintiq-creators-mash-up-campaign)。期間は2014年12月1日(月)〜2015年1月20日(火)で、詳細な対象製品は「Cintiq 24HD touch」「Cintiq 24HD」「Cintiq 22HD touch」「Cintiq 22HD」「Cintiq 13HD」「Cintiq Companion」「Cintiq Companion Hybrid」。対象製品の購入者への全員プレゼント/抽選プレゼント/応募での限定セミナーへの招待と3つの企画が含まれたキャンペーンとなっている(「Cintiq Companion」シリーズは抽選プレゼントの対象外)。
本キャンペーンでは、期間内に対象製品を購入してワコムクラブでの製品登録を行ったユーザー全員に、SmudgeGuard社製の2本指グローブをもれなくプレゼント。このアイテムは液晶画面にかかる手の摩擦を軽減し、より快適な「Cintiq」の操作に役立つ。また、購入した製品別で合計40名への抽選プレゼントも用意。「Cintiq 24 HD touch」と「Cintiq 24 HD」を購入対象とする賞品として20名に「i1 display PRO」、「Cintiq 22 HD touch」と「Cintiq 22 HD」が購入対象の賞品として10名に「Panasonic 目もとエステ」、「Cintiq 13 HD」が購入対象の賞品として10名に「アロマセット」が当たる。
さらに同社は、「Cintiq」の購入ユーザー限定のカラーマネージメントセミナーを開催。東京/名古屋/大阪で2月以降に順次開催が予定されており、本キャンペーンの一環として、このセミナーへの応募者から各会場につき先着15名が招待される。セミナーでは、測色器とキャリブレーションソフトの活用方法を学ぶことが可能。申し込みは、同社Webサイト(URL:http://tablet.wacom.co.jp/campaign/triple-value-campaign/auth.php)にて行える(ワコムクラブ会員登録済みであることが必要)。
なお、2014年12月18日(木)19:00からは、入場無料/完全予約制の「Cintiq Creators Mash-Upトークセッション」も開催される(URL:http://tablet.wacom.co.jp/article/cintiq-creators-mash-up)。このイベントは、6人のクリエイターによる合作映像作品「Cintiq Creative Mash-Up Powered by Wacom」が2014年11月20日(木)に公開されたことを受けて催されるもの。プロジェクトに参加したディレクター・関和亮氏/アートディレクター・YKBX氏/サウンドクリエイター・Kz氏/イラストレーター・三輪士郎氏/フォトグラファー・青山裕企氏/アニメーター・水尻自子氏が一堂に集結し、プロジェクトへの思いやクリエイティブの裏側が語られる。会場はパンダスタジオ・ハリウッド(東京都千代田区神田6-7-3 セイコービル2F)で、定員は30名(応募多数の場合は抽選)。