Gunosy、最上部に自動再生で動画広告を配信する新商品を6月中旬に提供開始
Gunosy、最上部に自動再生で動画広告を配信する新商品を6月中旬に提供開始
株式会社Gunosyは、情報キュレーションアプリ「グノシー」にて、動画広告の新商品「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」を6月中旬に提供開始すると発表し、受付を開始した。
同商品は、2月に発表した「Gunosy Native Ads ビデオ」に続くもので、「グノシー」で提供する各種タブの最上部と、一般コンテンツ記事のヘッダーに、自動再生で動画広告を配信する。配信カテゴリは、オール/エンタメ/ビジネス/スポーツの中から選択できる。
同社は、同商品を提供する背景として、「Gunosy Native Ads ビデオ」において30秒動画の平均視聴完了率が35%を超えるなど、高い成果を上げていることを挙げている。この実績から、同アプリと相性のよい動画広告を通じてさらに貢献すべく、今回の新商品が生まれたと説明している。
同社は、同商品を提供する背景として、「Gunosy Native Ads ビデオ」において30秒動画の平均視聴完了率が35%を超えるなど、高い成果を上げていることを挙げている。この実績から、同アプリと相性のよい動画広告を通じてさらに貢献すべく、今回の新商品が生まれたと説明している。