電通、英Eコマース専門エージェンシーを買収
電通、英Eコマース専門エージェンシーを買収
株式会社電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、英国のEコマース専門エージェンシー「eCommera Global Limited」の株式100%を取得すると発表した。
eCommeraはEコマースの技術サービスプロバイダーとして2007年に発足し、一時はEコマース企業の技術サービス部門となっていたが、2015年3月に分離・独立した。同社は「ブランド・コマース」領域に強みを持ち、世界有数の小売業や消費財メーカーに対してEコマース・ソリューションの開発・提供、メンテナンス、コンサルティングを行っている。
eCommeraの専門スタッフは世界各地で活動しており、世界30市場において150を超える顧客のEコマースサイト運営を支援している。さらに、同社はブルガリアとインドにEコマース関連の技術・サービス開発を行う「開発センター」を保有している。
eCommeraの専門スタッフは世界各地で活動しており、世界30市場において150を超える顧客のEコマースサイト運営を支援している。さらに、同社はブルガリアとインドにEコマース関連の技術・サービス開発を行う「開発センター」を保有している。
電通グループは今後、フルサービスのデジタルマーケティング事業を行うIsobarとeCommeraの協業関係を深めて、Eコマースのソリューション技術やブランド構築能力、消費者に対するデータ分析力などを融合させて、顧客ブランドの価値最大化に取り組む方針だ。