freee、バックオフィス業務のための従業員向けアプリ「freee for チーム」を提供開始
freee、バックオフィス業務のための従業員向けアプリ「freee for チーム」を提供開始
freee株式会社は、従業員がバックオフィス業務を行うためのiPhone/Androidアプリ「freee for チーム」を提供開始した。App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードできる。
同アプリは、勤怠入力や給与明細の閲覧など、従業員に必要なバックオフィス業務に関する機能のみを搭載したアプリで、クラウド給与計算ソフト「freee」に登録している従業員は無料で利用できる。
主な機能は、勤怠入力を行えるほか、毎月の給与明細や貸与明細を確認する機能や、自分のマイナンバーをスマートフォンから入力できる機能、出張中でも経費精算を行える機能、従業員情報の編集機能など。
誰でも簡単に使えるように設計されたシンプルなデザインを採用しており、従業員が行うべきことをすべてホーム画面に集約し、必要な作業の漏れを防止している。また、入力した情報は自動的にブラウザ版のクラウド会計ソフト「freee」およびクラウド給与計算ソフト「freee」に同期させることが可能で、経理担当者や給与計算担当者の再入力の手間を削減できる。
主な機能は、勤怠入力を行えるほか、毎月の給与明細や貸与明細を確認する機能や、自分のマイナンバーをスマートフォンから入力できる機能、出張中でも経費精算を行える機能、従業員情報の編集機能など。
誰でも簡単に使えるように設計されたシンプルなデザインを採用しており、従業員が行うべきことをすべてホーム画面に集約し、必要な作業の漏れを防止している。また、入力した情報は自動的にブラウザ版のクラウド会計ソフト「freee」およびクラウド給与計算ソフト「freee」に同期させることが可能で、経理担当者や給与計算担当者の再入力の手間を削減できる。
freee for チーム(iPhone/iPod touch/iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください
2015/10/06
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください
2015/10/06