ソフトバンクショップがネットの「かんたん来店予約」で日時予約が可能に
ソフトバンクショップがネットの「かんたん来店予約」で日時予約が可能に
ソフトバンク株式会社は12日、店頭での待ち時間を軽減するためのサービスとして、Web上で来店の日時予約ができる「かんたん来店予約」を開始すると発表した。
予約方法はまず、駅名やショップ名、都道府県地図からショップを探す「ショップ絞り込み結果画面」を表示して、ショップ名の右隣にカレンダーアイコンが表示されている「かんたん来店予約対応ショップ」をセレクト。
「日時予約」を選択すると表示される、「新規・のりかえ・機種変更・解約」などの来店目的を選べば、当日もしくは翌日からの1週間分の予約可能な時間帯が30分刻みで表示される。※選択可能な日時は店舗によって異なる
また、店舗によってはメールアドレスの登録が必要となる。
「日時予約」を選択すると表示される、「新規・のりかえ・機種変更・解約」などの来店目的を選べば、当日もしくは翌日からの1週間分の予約可能な時間帯が30分刻みで表示される。※選択可能な日時は店舗によって異なる
また、店舗によってはメールアドレスの登録が必要となる。
店舗によっては現在の最後尾を予約する「順番予約」も利用できる。ショップで待ち時間が発生していない状態だと、「順番予約」ボタンがグレー表示になっている。なお、「順番予約」が利用できるショップは「日時予約」が利用できるショップよりも少なくなっている。