事例で紐解く「キービジュアルで魅せるデザイン展開」発売。消費者に”刺さる”プロモーションアイデア
事例で紐解く「キービジュアルで魅せるデザイン展開」発売。消費者に”刺さる”プロモーションアイデア
同書籍は「ターゲットに刺さるビジュアルづくり」にフォーカスしたアイデア集。
新しいサービスや商品などのプロモーションは、デザイナーによってビジュアルコンセプトの提案から制作・運用がされており、ロゴ制作やブランディングと同じようにビジュアルを検討する過程を経る。そこでは如何にクライアントや商品の価値を引き出し、消費者にコンセプトを伝えるか手腕が問われており、誤った解釈を誘導するビジュアルやアピール力に欠けるビジュアルでは数ある商品に埋もれてしまう。
新しいサービスや商品などのプロモーションは、デザイナーによってビジュアルコンセプトの提案から制作・運用がされており、ロゴ制作やブランディングと同じようにビジュアルを検討する過程を経る。そこでは如何にクライアントや商品の価値を引き出し、消費者にコンセプトを伝えるか手腕が問われており、誤った解釈を誘導するビジュアルやアピール力に欠けるビジュアルでは数ある商品に埋もれてしまう。
書籍ではまずコンセプトを視覚化し、さらにそのキービジュアルをデザイン展開していく具体的な事例を多数収録。プロモーションにおけるキービジュアルが与えるインパクトや、その構成が紐解かれ、それぞれの広告を理解しながら学ぶことができる。
株式会社グラフィック社
URL:http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=33446
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766129202/mdndi-22/
2016/07/08
URL:http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=33446
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766129202/mdndi-22/
2016/07/08
2016-07-08
release