マックハウス、世界の名画を厳選してTシャツにする「Mac~Art Museum」ブランドの展開を開始
株式会社マックハウスは、新プライベートブランド「Mac~Art Museum」の展開をスタートし、第1弾となる商品の販売を開始した。“アートの世界を身近に”をテーマに、厳選された世界の名画をTシャツにした商品。第1弾では、ゴッホ(VincentWillem Van Gogh / 1890~1978年)とモンドリアン(Piet Mondrian / 1872~1944年)の代表作がTシャツ化されている。
思わずコレクションしたくなる「Mac~Art Museum」は、見るだけでなく、着てアートを堪能できるアイテムだ。シンプルなホワイトの半袖Tシャツに載せて作品の世界観が表現されており、そのビジュアルの力強さによって、さりげない着こなしでも注目を集める。第1弾のゴッホの名画をモチーフとした商品は、「ひまわり」や「フェルト帽をかぶった自画像」など5作品。モンドリアンの名画をモチーフとした商品には、「黄、青、赤のコンポジション」などの3作品が登場する。
サイズのバリエーションはS / M / L / XLで、価格は各1490円(税抜)。マックハウス / マックハウス スーパーストア / マックハウス スーパーストアフューチャーなど全国431店舗および同社ECサイトにて購入できる(一部取り扱いのない店舗もあり)。