CCCとデジタルガレージ、TwitterのつぶやきでTポイントが貯まるキャンペーン

CCCとデジタルガレージ、TwitterのつぶやきでTポイントが貯まるキャンペーン

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)と(株)デジタルガレージは、Twitter上でのTポイント公式アカウント「tpoint」開設を記念して、2010年4月1日(木)から4月30日(金)までの1カ月間、TwitterでつぶやくとTポイントが貯まるキャンペーン「Tポイントモラッター!! キャンペーン」を開催する。

両社は2009年8月に資本・業務提携契約を締結してから、各社が強みをもつ分野間での連携強化を行ってきた。このキャンペーンは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)(以下、CCC)が運営する共通ポイントサービス「Tポイント」と、(株)デジタルガレージ(以下、DG)が日本展開を支援するミニブログ・サービス「Twitter」を組み合わせることで、今までにない新しい顧客価値の提供を目的として行われる。

本キャンペーンでは、TwitterのアカウントをもっているユーザーがTポイントとTカードの総合サイト「Tサイト」内の特設ページhttp://tsite.jp/tw)からキャンペーンへエントリーするとTポイントが3ポイントプレゼントされる。また、エントリー後にハッシュタグ「#tpoint」を使って「Tポイントモラッター!!会場」でつぶやいたユーザーの中から抽選で1,000名にTポイントを1,000ポイントプレゼントするというもの。

またWチャンスとして、Twitterアイコンに「10万ptアタル♪Tポイントバッジ(I Love Tポイントバッジ)」バッジを張ると、10万ポイントがあたるキャンペーンも行われている。こちらはTwitter公式ナビゲーター「ついなび」が提供する「きせかえアイコンβ版」(http://twinavi.jp/icon/iconitem/19)を利用して、同バッジを張ったユーザーの中から抽選で1名様に10万ポイントをプレゼントするというものだ。

なお両社では、Twitterでのつぶやきで共通ポイントが貯まる仕組みは、本キャンペーンが国内で初としている。


 


2010/04/01
MdN DIのトップぺージ