売れ筋アプリの分析『iPhoneアプリ ヒットコンテンツ調査報告書2010』発売

売れ筋アプリの分析『iPhoneアプリ ヒットコンテンツ調査報告書2010』発売

(株)インプレスR&Dのシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、iPhoneアプリビジネスに必携の『iPhoneアプリヒットコンテンツ調査報告書2010』の販売を2010年4月27日(火)より、予約受付を4月23日(金)より開始する。

本調査報告書はApple社の「iTunesリワインド2009 ベスト&トップセラー」、「App Store一周年:スタッフのお気に入り」、「TV-CMで紹介のiPhone App」に選ばれた60アプリを中心に、個々のアプリの特徴を解説。また、無料アプリ、トップセールスアプリ、有料アプリなどで上位にランクインした人気アプリ31事業者に対して、アプリ内容、開発環境、開発期間、地域別売上比率、国内・海外マーケティングについて、売り上げ推移、App Store、Appleに対する期待など20数項目にわたりヒアリングしている。

さらに、2010年4月に米国で発売され、日本にも間もなく登場するタブレット端末iPadのアプリ戦略を分析し、iPhoneとiPadの売れ筋アプリを比較することで、今後のアプリビジネスの行方を展望している。

本調査報告書では、実際にアプリを公開する手順も掲載しており、すでにiPhone/iPadアプリに参入している人から、これからビジネスを検討する人まで必要な情報を網羅している。コンテンツ事業者がiPhoneアプリで成功するためのヒントがつまった調査報告書だ。



『iPhoneアプリヒットコンテンツ調査報告書2010』
著者:高木利弘、松木英一、藤本裕之
発売日:2010年4月27日
価格:CD(PDF)版 6万900円
CD(PDF)+冊子版 7万1400円
判型:A4判
ページ数:208ページ
URL:http://r.impressrd.jp/iil/iPhoneapps/


2010/04/23
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