iPadに対応した世界初のポータブルデバイスホルダー発売

iPadに対応した世界初のポータブルデバイスホルダー発売
(株)リンクスインターナショナルは、iPadに対応し、頑丈なアルミフレームを採用して特殊シリコンゴムパッドでホールド可能な、LUXA2社のポータブルデバイスホルダー「LH0006」を、2010年5月12日より全国の家電量販店にて発売開始すると発表した。店頭予想売価は7,980円前後としている。


LH0006は、iPad、eBook、Kindle DX、タブレットPCをはじめ、さまざまなポータブルデバイスに対応したポータブルデバイスホルダー。ポータブルデバイスを同製品に設置することで、アプリケーションやゲームの操作、ビデオや写真、書籍の鑑賞、インターネットの閲覧等を快適な角度で行える。

製品は上質なアルミ素材を採用し、光沢のある美しい外観に仕上げている。アルミは厚みをもたせており、頑丈でしっかりとした質感になっている。また、146mmから208mmまで横幅の調整が可能な6つのアジャスターを搭載したほか、本体受け部に特殊シリコンゴムパッドを採用し、安定製を高めた。パッドの吸着性が落ちてきた際は粘着テープで埃を取り除くと吸着性が復活するという。

本体サイズは幅151×奥行138×高さ206mmで重量は468g。ホルダーの調整可能角度は水平方向360°、垂直方向300°。


リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/


(2010/04/23)
MdN DIのトップぺージ