キングジム、液晶画面にタッチペンで手書きメモが書ける「マメモ」

キングジム、液晶画面にタッチペンで手書きメモが書ける「マメモ」
(株)キングジムは、液晶画面にタッチペンで手書きのメモが書ける卓上メモ「マメモ」を8月6日より発売すると発表した。価格は6279円。

卓上メモ「マメモ」は、紙にペンでメモするのと同じように液晶画面にタッチペンでメモする電子的な卓上メモ。紙のメモでは、メモが行方不明になったり、机の上がメモだらけになってしまったりしがちだが、同製品は手書きの内容をデータで保存するので、メモを探しやすく、机の上がメモだらけになることもなくなる。

操作はシンプルで、書きたいときにタッチペンで液晶画面をタッチすれば、すぐに書き始められる。内蔵メモリには99枚分のメモが保存でき、書き間違えたり、不要になったメモは、ゴミ箱のアイコンをタッチして削除可能。付属のタッチペンは、書き心地にもこだわり、シャープペンシルで書いたような細い線とサインペンで書いたような太い線の2種類から選択できる。書いたメモに時刻を設定すると、設定した時刻にアラーム音が鳴って知らせてくれる「ToDo機能」もついている。不揮発性メモリを使用し、電池交換時に保存したメモが消えない。本体カラーはオフホワイト/ビビッドオレンジ/ダークグリーン、メモ入力エリアは3.08インチとなっている。





(株)キングジム
URL:http://www.kingjim.co.jp/

(2010/06/29)
MdN DIのトップぺージ