パーソナルメディア、理工書を読むのに適したiPad用リーダーソフトを開発

パーソナルメディア、理工書を読むのに適したiPad用リーダーソフトを開発
パーソナルメディア(株)は、理工書を読むのに適したiPad用のブックリーダーソフトを開発し、これをiPad用電子書籍「実践TRON組込みプログラミング」に搭載して発売した。価格は1300円でダウンロードはiTunes App Storeから行える。

同社では「理工書ではいろいろなページを並行して参照しながら読み進めたり、後から必要な個所だけ読み返すといった、いろいろな読み方がある」とし、本ソフトでは、目次や索引からはもちろん、たとえば本文内の“第2章参照”といった記述をタップすることにより、実際の参照先ページにジャンプすることができ、その後も[戻る][進む]ボタンで元のページと行き来することができるという。また、ページにしおりを付ける機能や、URLリンクから他のWebサイトを開く機能などが搭載されている。

このリーダーを搭載したiPad版電子書籍「実践TRON組込みプログラミング」は、好評を博している組込みシステム開発の実践的な解説書の電子版となっている(紙書籍版は3360円)。





「実践TRON組込みプログラミング」(iPad対応、1300円)
【iTunesが開きます】

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

(2010/07/13)
MdN DIのトップぺージ