ソフトバンクモバイル、問い合わせ窓口にTwitterを活用

ソフトバンクモバイル、問い合わせ窓口にTwitterを活用

ソフトバンクモバイル(株)は8月23日、ユーザーからのサービスの問い合わせに対応する窓口として、Twitterアカウントを開設し、運用を始めた。

アカウントは問い合わせの内容に応じて3種類用意され、同社公式のカスタマーサービス担当アカウント「SBCare」、エリア改善の要望を受け付ける電波改善宣言(3G)担当アカウント「SBCareDenpa」、そして電波改善宣言(Wi-Fi)担当アカウント「SBCareWiFi」となっている。なお同社では、契約内容の確認などユーザーに沿った案内が必要な場合は、Eメール窓口へ投稿をお願いする場合があること、問い合わしたすべてのご質問に答えられない場合があること、Twitterの特性を最大限に生かすため、ユーザーとのやりとりはほかのユーザーにも見える状態でTweetされるとしている。





Twitterでのお問い合わせ窓口
URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/twitter/



2010/08/23
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