グーグル、渋谷の500店と連動した「Googleプレイス キャンペーン」実施

グーグル、渋谷の500店と連動した「Googleプレイス キャンペーン」実施

グーグル(株)は8月23日より、場所に関する情報を「Google検索」や「Googleプレイスページ」によって簡単に利用できることを体験できる「Googleプレイス キャンペーン」を開始した。

「Googleプレイス」は場所ごとに情報をまとめた「プレイスページ」によいr、場所に関する情報を求めているユーザーに、さらなる利便性を提供できるサービス。今回のキャンペーンでは、渋谷をモデルタウンとしてとりあげ、店舗や場所に関する情報が簡単に得られることを実際の街で体験できるというもので、渋谷の約500の店舗が参加し、店舗のプレイスページにアクセスできるQRコードのついたステッカーが、その店頭に貼られる。

あわせて、JR渋谷駅構内にて、「渋谷 焼肉」「渋谷 夜景」など、渋谷でお店や場所に関する情報を探す検索キーワードをポスターで紹介しているほか、9月6日の週には、Googleマップのデザインを施した渋谷駅周辺の地図上に各店舗を紹介するピン型のうちわを配置したポスターも用意し、東急電鉄渋谷駅にて掲示する予定。このほか、「Googleプレイス 渋谷キャンペーン」ブログも公開されている





「Googleプレイス 渋谷キャンペーン」ブログ
URL:http://shibuyaplace.blogspot.com/



2010/08/24
MdN DIのトップぺージ