はてな、はてブをiPadで使える「はてなブックマーク for iPad」無料公開、iPadが当たるキャンペーンも

はてな、はてブをiPadで使える「はてなブックマーク for iPad」無料公開、iPadが当たるキャンペーンも

(株)はてなは9月3日、同社が運営しているソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をiPadから利用できる公式アプリ「はてなブックマーク for iPad」を公開した。価格は無料でダウンロードはiTunes App Storeから行える。

「はてなブックマーク for iPad」は、ネットの旬な話題がわかる「はてなブックマーク」の公式iPadアプリ。いままでもiPhone/iPod touch版は出ていたが、iPadではその大画面を生かしてより見やすく、読みやすい画面になっているのが最大の特徴。アプリでページを読んでいるときには、そのページをブックマークしているユーザーの数が右上の「B!」ボタンに表示される。さらに「B!」ボタンをタップすると、コメントの内容を読んだり、オンラインブックマークに登録することもできる。

なお同社では、「はてなブックマーク for iPad」の公開を記念して、iPadが当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募は同社の特設サイトをはてなブックマークでブックマークするだけでよい。






「はてなブックマーク for iPad」(iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】

「はてなブックマーク for iPhone」(iPhone/iPod touch対応、無料)
【iTunesが開きます】



2010/09/03
MdN DIのトップぺージ