ソフトバンク、オフラインで使えるiPad事典アプリ「エンジニアのための ITビジネス用語事典 HD」

ソフトバンク、オフラインで使えるiPad事典アプリ「エンジニアのための ITビジネス用語事典 HD」

ソフトバンククリエイティブ(株)は、オフラインで使用でき、iPadの大画面で読みやすく理解しやすいIT用語事典iPadアプリ「エンジニアのための ITビジネス用語事典 HD」を公開した。価格は1400円で、ダウンロードはiTunes App Storeから行える。

エンジニアのための ITビジネス用語事典 HD」は、ITビジネスの現場で必要となる、さまざまな専門用語を詳細な文章で解説したiPadアプリ。アイティメディア(株)が運営するサイトに掲載された「@IT情報マネジメント用語事典」を再編集の上でiPadアプリにしている。システム開発や活用、企画書・仕様書・プレゼン資料の制作や、商談の場でのトークまで、ITビジネスの最前線で必要となる用語を数多く収録している。用語の概要だけでなく、関連知識まで含めて詳細に解説。それぞれの用語の成り立ちから、どのよう場面で使うのかまでも掘り下げて解説しているのが特徴で、読み物としても充実したボリューム。辞書本来の使い方だけではなく、電子書籍としても楽しめる。





エンジニアのための ITビジネス用語事典 HD」(iPad対応、1400円)

【iTunesが開きます】

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。



2010/11/17

MdN DIのトップぺージ