グルーポン、バードカフェ「謹製おせち」問題でCEOがビデオでお詫び

グルーポン、バードカフェ「謹製おせち」問題でCEOがビデオでお詫び

グルーポン・ジャパン(株)は1月17日、バードカフェの「謹製おせち」の問題について、グルーポン創設者でCEOのアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏が同社のサイトにビデオで登場、謝罪するとともに全世界で同様の問題の再発防止を誓った。

Youtubeに公開されたビデオはおよそ3分間。その中でアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏は、「私がグルーポンを始めたきっかけはご近所のお店を発見、体験していただき人々を幸せにするためです。その理念に反するサービスを提供したことは心が痛みます」と、利用客に謝罪。そのうえで、提供されるクーポンの上限枚数の明確な考え方を導入し、その妥当性を検討。店舗側が店舗の許容量を超えるのクーポンを提供することを同社として未然に防ぐといった同社の考え方が徹底できていなかったためとし、グルーポンを展開するすべての地域でその考え方を徹底させるとしている。


ビデオ内で謝罪するアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏


当該のビデオ(Youtube)
URL:http://www.youtube.com/watch?v=CDMLMFxEY4A

CEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫びビデオ(グルーポン・ジャパン(株)サイト)
URL:http://info.groupon.jp/topics/20110117-515.html

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2011/01/17

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