Twitterのアイコンで節電を促す「SETSUDENER」─ネットで広がる

Twitterのアイコンで節電を促す「SETSUDENER」─ネットで広がる

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)による東京電力(東電)の電力不足や計画停電に備えて節電を促す動きはTwitterやFacebookなどネット上に広がっていることはお伝えしているが(参考記事「ネット上で節電を呼びかける「ヤシマ作戦」が広がる」、「ネットで節電を呼びかける広告が集まるサイトが登場─「節電ポスター」」)、弊社「web creators」でもおなじみのWebクリエイター清水幹太氏が、Twitterのアイコンで節電を促す節電リマインダ「SETSUDENER」を公開している。

「SETSUDENER」はWebクリエイター清水幹太氏が制作した、Twitterのアイコンで節電を促す節電リマインダ。電力消費のピークとなる17:00〜20:00くらいの間、Twitterのアイコンが暗くなって節電を促すモードになる、というもの。記事執筆時点ではすでに1万2000人以上のユーザーが使用している。利用方法は簡単で、サイトに行き「つかってみる」ボタンをクリックすると、Twitterで認証し、利用可能になる。





「SETSUDENER」
URL:http://qanta.jp/stdn/index.php

2011/03/15

MdN DIのトップぺージ