企業のWeb担当者の保有スキルを測定する「ネットマーケティング検定」

企業のWeb担当者の保有スキルを測定する「ネットマーケティング検定」

株式会社サーティファイは、認定試験「ネットマーケティング検定」を創設した。この検定は、Webを中心としたネットワークを活用し、自社と市場との関係(接点)を構築するために必要なインターネット・マーケティング全般の基礎知識および方法論の保有度を測定するもの。サーティファイWeb利用・技術認定委員会が主催/認定を担い、3月中旬より開始される。

技術革新に伴う運用コストの低下や接続端末の普及率の拡大によって、急速に重要性が高まっているインターネット・マーケティング。本検定は、そのような社会状況を鑑み、インターネット・マーケティングを効果的に実施できる人材の育成を目的として設立された。評価/認定されるのは「ファシリテート能力」/「Webに関する知識や技術」/「ネットマーケティングに関する知識」/「経営戦略と連動したWebブランディング能力」の4要件。試験自体がインターネット・マーケティングを効率的に学ぶプロセスともなっており、本検定に対応する公式テキストも、株式会社インプレスジャパンより2月下旬に発売される予定となっている。

<「ネットマーケティング検定」概要>
■対象 当面は大学/専門学校などの教育機関や企業などの各種団体の在籍者(団体単位での受験)
■日時 各団体の都合に合わせた日程/時間での試験実施が可能
■試験時間 80分
■題数 40問(基本問題30問+事例問題10問)
■受験料 5400円



「ネットマーケティング検定」Webサイト
URL:http://sikaku.gr.jp/nm/

株式会社サーティファイ
問い合わせ:0120-031-749
URL:http://sikaku.gr.jp
2012/01/17

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