デル、他社製品含むソフトウエアも支援する「プレミアム電話サポート」

デル、他社製品含むソフトウエアも支援する「プレミアム電話サポート」

デル株式会社は、1月17日、個人ユーザー向けに新しいサポートサービス「プレミアム電話サポート」を開始すると発表した。

同サービスは、デル製のハードウエアと他社製品を含むソフトウエアを、日本国内の専門スタッフが一つの窓口にて24時間体制でサポートするというもの。問い合わせ回数に制限がないため、料金を気にすることなく安心して利用できるほか、通常のユーザーサポートでは受け付けていない「Webブラウザに関するFireFoxやGoogle Chromeのサポート」、「メールに関するGmailやYahoo!メールの質問」、「オフィスソフトではマイクロソフト製品のほかOpen OfficeやKingsoft Office」、さらに「画像管理ソフト」や「ビデオ編集ソフトの一部」に対応する。

電話の受付時間は24時間365日で、料金はノートPCの場合1年間で4000円。デスクトップPCの場合は3000円。当初はXPSシリーズとAlienwareシリーズ向けに提供し、今後は2月にInspironシリーズにもサービスを拡大する予定。なお「プレミアム電話サポート」は、デルの新しいサービスパッケージ「ゴールド」、「プラチナ」に含まれている。



デル プレミアム電話サポート

専用サイト
URL:http://www.dell.com/jp/p/d/campaigns/premium-support.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&preview=true

デル株式会社
URL:http://www.dell.co.jp/
2012/01/17

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