Google、スペシャルサイト「AKB48 STREAM ぐぐたす選抜プロジェクト」をオープン

Google、スペシャルサイト「AKB48 STREAM ぐぐたす選抜プロジェクト」をオープン

Googleは、AKB48選抜の流れを順を追って楽しめるスペシャルサイト「AKB48 STREAM ぐぐたす選抜プロジェクト」を開設した。

「ぐぐたす」とは「Google+」のことで、AKB48の間で愛称として親しまれている呼び名をそのまま採用。メンバーは以前からGoogle+を活用し、ファンとの交流を図っていたが、テレビ・雑誌で活躍していたメンバーとは違うメンバーが注目を浴びたことが反響をよんでいた。

その反響に着目し、プロデューサーの秋元康氏が主導でGoogle+上でAKB48の活躍全般を追える同サイトを開設。そのプロジェクトの第一弾が「ぐぐたす選抜」なのだ。同サイトでは秋元氏の選抜メンバー発表から3月下旬のCMオンエアまで、メンバーの心境の変化や生の声を、時系列で楽しむことができる。


「AKB48 STREAM ぐぐたす選抜プロジェクト」

Google+
URL:https://plus.google.com/
http://www.akb48plus.com/
2012/03/15

MdN DIのトップぺージ