東洋インキ、色をつぶやくiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」正式版をリリース

東洋インキ、色をつぶやくiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」正式版をリリース

東洋インキ株式会社は、色を軸としたコミュニケーションを図れるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR(ツブカラ)」正式版をリリースし、App Storeでの配信を開始した。対応OSはiOS 5.1以降で、価格は無料。

本アプリは、「あなたの『色』がセカイとつながる」をキャッチコピーとしたコミュニケーションツール。気になる色をカメラ機能を使って取り込んだり、RGB/CMYK数値やCOLORFINDERなどの各種カラーピッカーで選んだりしながら、「お気に入り」として登録することができる。ストックした色を組み合わせてオリジナル配色の「色セット」を作成し、タイトルや本文を付けて「つぶやく」ことで、“自分の色”を発信する投稿が可能。好きな「色セット」にコメントを付けたりしながら、交流の輪を広げていくことができる。


「TUBUCOLOR (ツブカラ)」


「TUBUCOLOR (ツブカラ)」(iPhone/iPod touch/iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。
2012/04/24

MdN DIのトップぺージ