頓智ドット、興味・関心を行動に結びつけられる新サービス「tab」を提供開始

頓智ドット、興味・関心を行動に結びつけられる新サービス「tab」を提供開始
頓智ドット株式会社は、インターネット上の興味・関心を行動に結びつけられる新サービス「tab」を提供開始した。Webサイトで利用できるほか、App StoreにてiPadアプリも無料でダウンロードできる。iPhone版は7月に提供予定。

同サービスは興味や関心を行動へ結びつける、永遠に更新される雑誌のようなサービス。ユーザーが「tab」を立ち上げると、「新着」や「人気」などのレーンが表示されて、気になるアイテムをタップするとテーマを持った切り口でまとめられたtab(アイテムの集まり)が上部に、そのアイテムに似たアイテムが下部に表示される。

ユーザーはお気に入りのアイテムをワンクリックでtabに入れるだけで自分のアーカイブとして保存できる。ユーザーは作成したtabをフォローすることが可能で、詳細アイテム情報にコメントを残すなどのSNS機能も搭載。さらにGPS機能付きの端末でtabにアクセスすると、アイテム内の位置情報をもとに現在地近くの自分がtabに入れたアイテムや人気のアイテムが抽出されて、実際に行動に移せる。

iPadアプリはバードビューやポスタービューなどのインターフェイスを採用し、雑誌を眺めているかのように操作可能。Webサイトではブックマークレットや簡単なブログ投稿のような画面で詳細ページを作成できる。今後、iPad/iPhoneからは撮影した写真をアップロードしてアイテムとして投稿可能になる予定だ。


tab



tab
URL:http://tab.do/

tab(iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。
2012/06/28



MdN DIのトップぺージ