ドコモ、国際ローミングサービスの通信障害に関する原因・対策を発表

ドコモ、国際ローミングサービスの通信障害に関する原因・対策を発表
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)は、2012年8月13日から15日にかけて同社の国際ローミングサービス「WORLD WING」が利用しづらい状況が発生した問題について、原因と再発防止策について発表した。

発表によると、同社が国際ローミングサービスで使用している国際共通線信号網において、通信設備に設計上の問題がありトラフィックの疎通が偏っていたため本来の処理能力を発揮できていなかったことが主な原因だという。十分でない処理能力の状態に加え、海外渡航シーズンで通常よりもトラフィックが増えたことで通信障害が発生した。

対策として、国際共通線信号のトラフィックを平準化するソフトウェア改修を実施し、設備の増強などを行うとしている。


docomo

発表資料
URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120829_00_m.html
2012/08/29

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