Twitterが「Twitter公認製品プログラム」を開始

Twitterが「Twitter公認製品プログラム」を開始
Twitterは、企業がよりTwitterを活用できるよう、サードパーティが開発した製品やサービスを認定する「Twitter公認製品プログラム」を開始することを発表した。

公認製品は「エンゲージメント」「分析」「データの再販」の3つの分野において優れていると同社が判断したもの。「エンゲージメント」はTwitterとユーザーの距離を近づける製品、「分析」はTwitter上の動きを測定しユーザーの発言についての洞察を提供する製品、「データの再販」は製品やサービス構築のためパートナーが大きなボリュームのツイートを利用できるようにする製品。HootSuiteら12のパートナーとともに公認プログラムを始めるという。


Twitter公認製品プログラム の公認マーク。左から「エンゲージメント」「分析」「データの再販」を意味する

発表資料
URL:http://blog.jp.twitter.com/2012/08/twitter_30.html
2012/08/31

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