ヤフー、日本のサブカルチャーをテーマとした画像投稿SNS「WONDER!」を提供開始

ヤフー、日本のサブカルチャーをテーマとした画像投稿SNS「WONDER!」を提供開始
ヤフー株式会社は、日本のサブカルチャーをテーマとした画像投稿SNS「WONDER!」を提供開始した。PCおよびスマートフォン向けのサイトを用意するほか、年内にはiPhoneアプリのリリースも予定している。

同サービスはソフトバンクグループが従業員のアイディアを広く募集して事業化を目指す新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」から初めて事業化されたサービス。

Yahoo! JAPAN IDまたはFacebook、Twitterのアカウントのいずれかを持っているユーザーであれば誰でも参加可能で、写真や漫画、フィギュア、プラモデル、コスプレなどの作品の画像を投稿し、コレクション・ギャラリーを公開できる。

利用者は気に入った作品やグッズに「LIKE IT!」ボタンを押したりコメントしたりすることが可能で、FacebookやTwitterで共有したり、特定の投稿者をフォローしたりできる。PCやスマートフォンからアクセス可能で、将来的には動画投稿にも対応する予定だ。


WONDER!のスマートフォン版

WONDER!
URL:http://thewonder.it/
2012/11/30

MdN DIのトップぺージ