ドコモ、Twitterで地域情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を開設

ドコモ、Twitterで地域情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を開設
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)は、Twitterを活用して地域密着情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を、Twitter Japan株式会社、株式会社ジャパンエフエムネットワーク、株式会社ミュージックバードの協力を得て3月1日に開設すると発表した。

同サイトは、Twitterを初めて利用する人や、最近利用を始めた人に対して、地域ごとの情報を発信する「おすすめTwitterアカウント」を知らせる。この情報は「満喫グルメ」「お得ショッピング」「観光スポット」「地域情報」「有名人」「スポーツチーム」の6ジャンルに分かれており、ローカルラジオ局やコミュニティラジオ曲から提供される地域情報を活用している。Twitterの利用者は居住エリアや関心ごとに応じた「おすすめTwitterアカウント」をまとめてフォローすることで、よりすばやく多くの情報を入手できる。

なお、3月1日から20日までの期間にフォローした人の中から抽選で100名に各地域のグルメ賞品が当たるキャンペーンも実施する。


Twitterご当地イエローページ

Twitterご当地イエローページ
URL:http://www.tw-yp.jp
2013/03/01

MdN DIのトップぺージ