Hulu(フールー)、ナビゲーションバーを追加したApple TV向けの新UIを導入

Hulu(フールー)、ナビゲーションバーを追加したApple TV向けの新UIを導入
フールージャパン合同会社は20日、同社が運営するオンライン動画配信サービスHulu において、Apple TV向けの新しいユーザーインターフェースを導入すると発表した。

今回の新UIによって、動画の探しやすさという点が大幅に向上された。トップページ上部にはナビゲーションバーが追加され、「テレビ番組」、「映画」、「マイリスト」、「視聴履歴」、「設定」が並び、ワンボタンで見たいカテゴリーに移動できるようになった。また、ナビゲーションバー下部には「視聴中」「新着順」の項目が並び、こちらも作品への移動が視覚的に容易になっている。

テレビ番組のページについては、エピソード一覧の上に現在視聴中のエピソードが表示されるようになり、自分がどの回まで視聴したか一目でわかるように変更がなされた。

なお、新しいユーザーインターフェースでHuluを利用する場合は、Apple TVのソフトウェアを最新版にアップグレードしておく必要がある。


リニューアルされたApple TV向けのUI

発表資料
URL:http://blog.hulu.jp/?p=1605
2013/03/21

MdN DIのトップぺージ