頓智ドット、位置情報ソーシャルサービス「tab」のAndroid版を公開-iPhone版も更新

頓智ドット、位置情報ソーシャルサービス「tab」のAndroid版を公開-iPhone版も更新
頓智ドット株式会社は、位置情報ソーシャルサービス「tab」のAndroidアプリを提供開始した。Google Playから無料でダウンロードできる。

同サービスは、行ってみたい店などをWebサイトやアプリからクリップして、近くに来ると通知で教えてくれる位置情報共有サービス。従来はWeb版およびiPhone/iPadアプリを提供していたが、今回Android版もリリースとなった。

なお、Androidアプリのリリースによりユーザーが増えて、作成されるスポット情報の増加が予想されることから、情報が多くてもユーザーが簡単に自分の興味がある情報に出会えるようにパーソナライズ機能の充実を図り、iPhone版も大幅にリニューアルした。

具体的には、自分だけの切り口でタグ付けしてウォッチできる「ラベル機能」を新たに搭載したほか、各ユーザーが付けたラベルごとにtab帳を閲覧できる情報探索用の「見つける」モードを追加した。さらに、ユーザーが過去に閲覧したラベルに基づいてラベルの表示順が変化することにより、そのユーザーが興味を持つ可能性の高いラベルが上位に表示されるようになった。また、これまではフォローしたtab帳はエリアごとに絞って見ることができたが、これに加えて「新着」と「人気」で並び替えて表示できるようになった。


tab



tab(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tonchidot.tab

tab(iPhone/iPod touch/Pad対応、無料)
【iTunesが開きます】

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。
2013/05/13



MdN DIのトップぺージ