「OCN ID」の不正アクセス問題がようやく解決--2日からサービス再開

「OCN ID」の不正アクセス問題がようやく解決--2日からサービス再開
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は2日、メールアドレスを利用して各種Webサービスにログインできる「OCN ID」のサーバーへの不正アクセス問題で、停止していた各種サービスを再開したと発表した。

今回の不正アクセス問題は7月23日に最初の不正アクセスが確認され、その後、26日にも再度確認されたことから、NTT Comでは、当該サーバーとネットワークとの接続を遮断し、12のサービスへの「OCN ID」によるログインを停止していた。本日の発表では、サーバーへのセキュリティ対策が完了したことから、サービスの再開が可能になったとしている。

再開されるサービスは、「OCNブログ人」「マイポケット」「OCNマイページ」「OCNペイオン」「OCNドットフォン オフィス」「マイアドレスプラス」「OCNフォトフレンド」「OCN家計簿」「クリエーコ」「マイソーシャルトーク」「NTTIDログインサービス」「オペレーションサポートウェブ(旧OCN TECHWEB) 」。


発表資料

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URL:http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130802.html
2013/08/02

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