アメーバピグ、AKB48板野友美と秋元才加の卒業公演を無料生中継

アメーバピグ、AKB48板野友美と秋元才加の卒業公演を無料生中継
株式会社サイバーエージェントは26日、東京ドームでの卒業セレモニーを終えたばかりの板野友美と秋元才加の、秋葉原AKB48劇場で行われる卒業公演を、アメーバピグで無料生中継すると発表した。対応するのはパソコン版アメーバピグとなっている。

生中継は、アメーバピグ内の映像配信エリア「ピグチャンネル」に「AKB48ライブ中継エリア」をオープンして行われる。日程は、8月27日19時~が“ともちん”こと板野友美の卒業公演、8月28日18時30分~が秋元才加の卒業公演となっている。エリア内では、ジャンプやペンライトを振る、ハートを飛ばすなどの4種類の限定ライブ応援用アクションがピグできるので、利用者同士で盛り上がれるとしている。


発表資料



また、27日28日にアメーバピグにログインしたユーザーには、本卒業公演を記念した「AKB48から届くギフト」として、AKB48とプリントされたピグアイテム「AKBオリジナルTシャツ」がプレゼントされる。プレゼントは「お部屋」に届いているギフトをクリックすれば受け取れる。ギフトの受け取り期間は27日12時~28日21時の間。生中継をこのTシャツで見に行くこともできる。


AKBオリジナルTシャツ

アメーバピグ
URL:https://pigg.ameba.jp/
2013/08/27

MdN DIのトップぺージ