シニアはSNS疲れを感じない?—シニアの約4割がSNSを利用、最多はFacebook

シニアはSNS疲れを感じない?—シニアの約4割がSNSを利用、最多はFacebook
ソニー生命保険株式会社は、全国の50歳〜79歳の男女に対し、「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施した。この調査結果項目の一つ、シニアのソーシャルメディア利用について実態が明らかとなった。

調査によると、現在SNSを利用しているシニアは約4割(38.4%)で、年代別では50代で41.8%、60代で34.9%、70代で35.3%。Facebookを利用しているシニアユーザーは26.0%と最多。次にTwitter(14.2%)、LINE(11.3%)という結果となった。また、現在SNSを利用している人で今後も利用したいと回答した割合が8割強となっている。


今後、SNSを利用したいかどうかに対する回答

シニアの生活意識調査(ソニー生命保険株式会社)
URL:http://www.sonylife.co.jp/company/news/25/nr_130925.html
2013/09/26

MdN DIのトップぺージ