KDDI、野洲市が提出の携帯電話販売のトラブルに関する要望に対して未だ回答せず

KDDI、野洲市が提出の携帯電話販売のトラブルに関する要望に対して未だ回答せず
滋賀県野洲市は10月24日、市に寄せられたKDDIの携帯電話などの販売方法に関して、消費者とのトラブルがあり、今後も多数のトラブルを発生させる可能性があるとして要望書を発送していたが、現在もKDDIからは公式な回答はされていないという。

要望書にはトラブルが発生する内容として、「あらゆる付属品やオプション契約の内容と金額をセットにして提案する販売方式」「スマートフォン購入者全てに対して、顧客の使用目的や、知識・経験を考慮することなく、一律的にタブレット等の関連商品を勧誘している」という2点をあげている。

今回の野洲市の要望書について、KDDIは6日に「回答に向けた準備を進めている」とコメント。同様の販売スタイルは他の地域でも行われている可能性があり、今後の対応に注目が集まる。


発表資料

発表資料
URL:http://www.city.yasu.lg.jp/doc/shiminbu/siminka/siminseikatu/shouhiseikatu/20131025.html
2013/11/06

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