フェンリル、スマホアプリのUI改善サービス「FenrirUT」を提供開始

フェンリル、スマホアプリのUI改善サービス「FenrirUT」を提供開始
フェンリル株式会社は、スマートフォンアプリのユーザーインターフェース(UI)の改善ニーズを持っている企業向けに、UI改善サービス「FenrirUT」を提供開始した。

同サービスは、ユーザビリティテストから改善提案までをパッケージ化したUI改善サービス。オンラインによるリモートユーザビリティテストを実施することにより、低コストかつスピーディーにUI上の問題点を発見できる。発見した問題点は報告書としてまとめるだけでなく、問題点に対するUI改善案も同時に提出する。UI改善案は同社がこれまでスマートフォンアプリの共同開発で培ってきたUI設計に関するノウハウを元にコンサルタントが作成する。

提供価格は70万円で、5名のリモートユーザビリティテストを実施して、利用状況を収めた動画とテスト報告書、指定された主要3画面の改善提案書を、発注から3週間程度で納品する。


改善案のイメージ

発表資料
URL:http://biz.fenrir-inc.com/wp/wp-content/uploads/2013/11/20131129_fenrir_ut.pdf
2013/12/02



MdN DIのトップぺージ