利益目標を達成すればランチが無料に、ヤフーの“業績連動型”社員食堂「BASE6」

利益目標を達成すればランチが無料に、ヤフーの“業績連動型”社員食堂「BASE6」

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、同社として初の社員食堂「BASE6(ベース・シックス)」を、東京・六本木のミッドタウン本社から徒歩数分の場所にオープンした。

同施設は同社の社員やその家族、関係者が利用できる社員食堂で、社外の人も社員の招待があれば夜のみ利用できる。会社の業績によってランチ料金が変わる“業績連動型”の食堂で、前四半期の全社利益目標を達成すれば、次の四半期のランチ料金が無料になる仕組みとなっている。もし未達成だった場合は、ランチ1食540円の内、会社が負担する130円を差し引いた410円が社員負担となる。今年3月末までは一旦無料としているが、4月から正式にこの業績連動型の仕組みがスタートする。

なお、同施設は座席数116席と限られており、ランチタイムの利用時は混雑軽減のため、同社の電子チケットサービス「PassMarket」を利用したネット予約制を採用している。


BASE6

発表資料
URL:http://pr.yahoo.co.jp/release/2014/01/31a/
2014/02/03



MdN DIのトップぺージ