M-SOLUTIONS、iPadを活用した無人受付業務サービス「Smart at Reception」を提供開始

M-SOLUTIONS、iPadを活用した無人受付業務サービス「Smart at Reception」を提供開始

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社は、業務支援アプリケーション 「Smart at(スマート アット)」において、iPadを活用した無人受付業務サービス「Smart at Reception」を提供開始した。

同サービスは、iPadを活用して無人受付業務を行えるサービス。訪問者は受付に設置されたiPadの画面に従ってタッチするだけで担当者を簡単に呼び出せる。また、担当者が打ち合わせ情報を事前登録することによりQRコードを発行し、打ち合わせの際に訪問者に手持ちの端末でQRコードを読み取ってもらうことにより、担当者の自動表示・呼び出しをワンタッチで行える。

来訪情報は管理者側で一括管理し、一覧レポートも出力可能。Passbookにも対応しており、オフィスの近くに来た際に自動でプッシュ通知も行える。

初期費用は無料。プランは、グループ企業10社まで(受付iPadは5台まで)の「HD Group」が月額100000円(税抜)、従業員数1000名以上の大企業向け(受付iPadは5台まで)の「Enterprise」が月額50000円(税抜)、従業員数300~1000名の中堅企業(受付iPadは2台まで)の「Premium」が月額30000円(税抜)、従業員数5~300名の中小企業(受付iPadは1台まで)の「Basic」が月額20000円(税抜)。


Smart at reception

発表資料
URL:
MdN DIのトップぺージ