「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 13

「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 13

『ひとさし指と小雪』 TEXT:岡田モフリシャス(2014年3月14日更新)

みなさんは猫にひとさし指を向けてみたことはありますか?
猫に指を出すとクンクンとにおいを嗅ぐのですが、それは猫の習性。においで色々な情報を判断しているからです。
小雪も猫、ということで、ひとさし指をだすとクンクンとにおいを嗅いできます。


小雪だって猫である

ひとさし指を近づけると……


小雪だって本能に従ってにおいを嗅ぐのである

小雪もやっぱり猫ですね、しっかりとにおいを嗅いでいます。
(そして指先に鼻息があたる)


「お前はもう……死んでいる……」
飼い主のひとさし指で狭い眉間をぐりぐりされる小雪

においを嗅ぐ、まではどの猫もあるのだと思いますが、
人間のひとさし指に、「グリ〜ッ」と眉間を押し付けてくるのはなぜなのでしょう?

【小雪のプロフィール】
いつも怒り顔で極悪そうな表情の小雪。でも実は穏やかな優しい性格で、しかも運動音痴。子供の頃は、まんまるのクリクリな瞳だったが、大きくになるにつれ極悪な顔になった小雪。だが、決して怒ってなどいない。
●Facebookページ「猫の小雪」
URL:https://www.facebook.com/koyukicat
●小雪の怒ってなどいない!! 情報局(ベネッセコーポレーション)
URL:http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html


【著者プロフィール】
フリーライター。子どもの頃から憧れていた“猫との生活”を手に入れるも、飼い猫の顔つきがだんだんコワモテになっていく。「こんなに愛情たっぷりなのに……」と一体 なぜこうなったのかわからないまま現在にいたる。毎日が毛まみれで幸せ。
●岡田モフリシャス(Twitter)
URL:https://twitter.com/moflicious



              >>> 目次へ戻る

■小雪のフォトコラム一覧(バックナンバー)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 12(2014/03/07)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 11(2014/02/28)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 10(2014/02/21)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 09(2014/02/14)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 08(2014/02/07)

2014/03/14

MdN DIのトップぺージ