キングジムとドリームネッツ、ビジネスアプリ作成サービス「アプスタ」に商品販売機能とトーク機能を追加

キングジムとドリームネッツ、ビジネスアプリ作成サービス「アプスタ」に商品販売機能とトーク機能を追加

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区、社長 宮本彰)と、株式会社ドリームネッツは6月3日、店舗や企業の集客アプリを作成できるサービス「アプスタ」に、「商品販売機能」と「ダイレクトトーク機能」を新たに追加すると発表した。6月上旬から提供開始を予定しており、既存ユーザー、新規ユーザーのどちらも申し込みを受け付けている。

「アプスタ」は、クーポン配信やスタンプカード、プッシュ通知機能などの機能を備えた販促・集客用のオリジナルアプリを、比較的安価に作成できるサービス。個人経営の店舗から、多店舗、複数業種を展開する企業まで幅広く対応する。動作環境はiPhone/iPad/iPod touch、Androidスマートフォン。
今回追加された「商品販売機能」は、アプリ利用者に商品などを通知し、アプリを通して購入や予約を受付けるシステム。商品販売だけでなく、飲食店のコース予約やイベントチケットの販売、美容・診療・車検など、さまざまなサービスの予約販売に活用できる。

また、「ダイレクトトーク機能」は、アプリ利用者と店舗との間で個人情報を公開することなく、1対1で商品の販売や予約受付、問い合わせなどのやりとり行うことができる。メッセージは一般のメッセージアプリと同様にプッシュ通知で届き、やりとりの履歴も保存される。
「アプスタ」の利用料金は、初期費用無料の「スタンダードプラン」は100ダウンロードまで無料、以降100ダウンロードごとに月額2000円〜の従量コース、あるいは月額1万円の定額コースを選択できる。多店舗展開やカスタマイズに対応したエンタープライズプランは初期費用10万円+月額2万5000円。既存ユーザーへの新機能追加は5000円(いずれも税別)。


「アプスタ」を利用してリリースされた、「沖縄音楽酒場 世果報(ゆがふ) 」のアプリ


商品・サービスのの販売や予約が可能な新機能「商品販売機能」

■アプスタ
URL:http://www.appsta.jp/
2014/06/04

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