オムロン、活動量計と連携可能なiPhoneアプリを発表

オムロン、活動量計と連携可能なiPhoneアプリを発表

オムロン ヘルスケア株式会社は、前の週の活動量をもとに活動目標を設定して、1日の目標達成状況を知らせる活動量計「オムロン 活動量計 HJA-700T アクティブ シフト エッジ(Active Shift EDGE)」を6月20日に発売すると発表した。同時に、同製品と連携できるiPhoneアプリ「アクティブシフト(Active Shift)」も提供開始する。

HJA-700TにはBluetooth通信機能を搭載しており、測定データはiPhoneアプリ「アクティブシフト」を起動するだけで自動的に転送される。アプリでは、詳しい活動状況や、目標達成までに必要な活動時間の目安などをチェックできる。1日の目標達成度や運動強度が分かるグラフや、目標を達成するためには普通歩行であと何分、早歩きであと何分の活動が必要か目安を表示するなど、目標達成のためのモチベーションアップをサポートする。

また、1週間の実績をもとに過去の記録のベスト3の記録を表示する「マイベスト」や、ウェルネスリンク対応の活動量計でデータ管理をしているユーザーの活動量の状況を県別に表示して、自分の県と他県の比較をチェックできる「Activeマップ」なども用意する。


HJA-700T


アクティブシフト

発表資料
URL:
MdN DIのトップぺージ