feedlyとEvernoteにDDoS攻撃、現在は復旧

feedlyとEvernoteにDDoS攻撃、現在は復旧

RSSリーダーサービスの「feedly」およびクラウドノートサービスの「Evernote」が、日本時間6月11日から12日にかけてDDoS攻撃を受け、一時的にダウンした。両サービスともに現在は復旧している。

feedlyの発表によると、攻撃者は攻撃をやめるかわりに金銭を要求したが、これを拒否したとコメントしている。feedlyはプロバイダーと協力しながら対策を講じており、この攻撃によって個人情報の流出などはないとしている。

また、Evernoteは攻撃によってユーザーがノートを同期できなくなるなどの問題が発生した。同社は公式Twitterアカウントにおいて、「この攻撃を無効にするために対応中です」とした上で、数時間後には「Evernoteは復旧しましたが今後24時間、多少の障害があるかもしれません」と投稿している。


Evernoteの投稿(Twitter)

feedlyの発表
URL:http://blog.feedly.com/2014/06/11/denial-of-service-attack/

Evernoteの投稿(Twitter)
URL:https://twitter.com/evernote/status/476508672135143424
2014/06/12

MdN DIのトップぺージ