スマホ領域専門のプランニングユニット「電通スマプラ」発足

スマホ領域専門のプランニングユニット「電通スマプラ」発足

株式会社電通は、スマートフォン領域における専門的かつ統合的なマーケティングサービスを提供していく社内横断型のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を立ち上げたと発表した。

「電通スマプラ」では、「スマートフォンを含むモバイル市場に関するインサイトの提供」「既存事業へのスマホ活用手法の開発」「新しいスマートフォン関連市場の創造」といった、顧客からのニーズが高い5点に重きを置いたサービスを展開。メンバーは同社の強みでもある、モバイル市場に豊富な知見をもつEC・ゲーム・コンテンツサービスといった、スマートフォン関連ビジネスの専門家、生活者の心理変容に関する専門家、SNSなどで話題作りに実績のあるクリエイターなどで構成するという。


「電通スマプラ」ロゴマーク

ウェブ電通報の記事
URL:http://dentsu-ho.com/articles/1446
2014/07/24

MdN DIのトップぺージ